気管支肺炎。患ってました
あれは確か斉藤和義の弾き語りライブの日であったそう6月1日(木)
なーんか喉がイガライガラするなーって程度でしたええ。

翌日6月2日(金)あらやだ歌いすぎたかしら声がハスキーだわ程度で、、ええまぁ。
そして6月3日(土)うん、明らかにマズイ雰囲気な喉。それでも気のせいだと言い聞かせ仕事行く。カラダがだんだん火照ってくる。頭クラクラする。あぁだめだ。でも途中で引き返せないのでちゃんと就業時間までは働くクソ真面目なあたし。帰宅して体温測定37.8度でした。寝るしかないよねってことで寝た。

翌6月4日(日)やっぱり熱下がらない。しかも38度越えのインフルかと不安になるほどの高熱。仕方ねぇ休日診療行くか!
行った。インフルじゃなかったのでひとまず1日分の風邪薬とカロナールもらって日曜もただひたすらに寝た。でも熱下がらねぇ(。º????º???)

6月5日(月)まだ熱あるし…仕事休んでかかりつけ医に。やっぱり風邪って言われたし…しゃーないやん。薬飲んで熱が高ければカロナール飲んでただひたすらに寝た。

6月6日(火)朝は熱下がってたから仕事行くわな。それがあかんかった。実は一時的に低かっただけやった。仕事しながら熱があがっていくのわかったし咳が本当にやばかった。マスクはしていたけど咳き込むとしばらく治らなくて。それでもなんとかその日の仕事は終わらせて帰宅して熱を測ったら39度台で血の気引くわ。
6月7日(水)やっとレントゲン。明らかに肺炎でした。血液検査の結果も完全に肺炎を指してたただしマイコプラズマではなく気管支肺炎でした。


何がつらかったかって高熱と咳と頭痛。咳き込むと止まらなくてツライ。横になって寝ようとすると激しく咳。上体を高くして寝ても咳は出る。熱は高い。寝られない。そして寝不足で頭痛。悪循環の何者でもないわな。昼間ソファでのうたた寝が心地よかった。


病名さえわかればそれ相応の治療もできるわけで。入院にはならずにとにかく通院して吸入と投薬。あと咳止めね。

6月9日(土)の明け方に37度台の熱を最後に12日(月)まで平熱キープ。やっとひと安心。まだ油断はできないので6月14日(水)までは自宅療養。そして社会復帰です。


長かった。途中本当にくじけそうになった。でもこのままじゃつらすぎるし、治すしかないからさ。
風邪だと思ってあなどると手痛い仕打ちにあうよ??
|にっき | comments(0) | -
県営名古屋空港


|にっき | comments(0) | -
気持ちひとつです
過去は過去として
ときどき振り返って 懐かしく思う

前に一歩 足を踏み出すだけでいい
そしてもう片方の足を待て踏み出すだけでいい

何歩か進んで立ち止まることもあると思う
ひょっとして 半歩くらいは後退してしまうかもしれない
それでも 前に歩むのをやめなければ
すこしずつでも前には進めるから

泣いたりすることもあるだろうけど
泣くのも大事なことだから
ココロの汗 いっぱい流して
また前に進めばいい

気持ちひとつだよ

|にっき | comments(0) | -
桜 in toyota
プチッと行ってきました。
なんとなく、猿投グリーンロードというのに興味があり行ってきました。
名二環をぐるっと半周して・・・どこで下りたっけww 忘れた。行けば思い出すけどwwww

予備知識一切なしで初めてこちらへお邪魔したのでまったくの無知!
46にもなってバカでしょ?いいの、ほっといて。

猿投グリーンロード。
とにかく交通量の少ないところなのでバイクを走らせていても大変気持ちよかったです。もちろんお天気に恵まれ最高でした。
料金所を通過するときにシールドを上げていたのですが、すれ違った自動車の助手席にいた小奇麗な女性に大変驚かれたのが印象的でした。女一人でバイクに跨って走りまわっているのが不思議なんでしょうね、ええそんな感じのセレブとお見受けいたしましたよ。
何台かバイクともすれ違いました。どちら様も大変かっ飛ばしておいででした。
私はマイペースです、マイペースが一番!

そしてまったく無知な私、もう一つ料金所があってびっくり!
料金所のおじさんに「このさきなにかあるの?」などと素っ頓狂なことを聞いてしまいました。
おじさん「前の2台のツレかい?」
 私  「いえひとりです」
おじさん「いやこれしっけいw」
 私  「このさきなにかあるの?あたしまったくしらなくてwww」
おじさん「料金所はここで最後だよ、100円ね。今日は茶臼に行く人が多いねぇ。あと旭日かなぁ」
 私  「わかった、そこいってみるw」
おじさん「きをつけてね」
 私  「ありがと!」

なんて会話ができるのも猿投ならではなのでしょうか。

結局どこ走ってるのかわからずじまいでしたが(たぶん茶臼山の近辺)桜だけはきれいでした。



|プチツー | comments(0) | -
私の地元にある桜堤防。
圧巻です。


|にっき | comments(0) | -